FC2ブログ
万年暇なしSEの独り言
ITエンジニア歴数十年のおっちゃんが、IT関連やどうでもよい独り言を書いてます。
WowAppでノーリスク小遣い稼ぎ
WowAppというのがある。
これはSkypeやLineなどのようなチャットツールだ。
しかしそれらと大きく違う点は、「無料なのに稼げる」というところだ。

■どんなものなのか

一言で言えば、「広告収入を利用者にも分配する」ビジネスモデルだ。
WowAppサポートの説明によれば、収益の70%以上を利用者に還元しているという。
チャット画面にはバナー広告が表示され、特にクリックしなくても収益が発生するようだ。
自身の収益を増やすには、「広告を表示すること」だが、このために「人を招待して参加させること」「PCでゲームをすること」が手段として挙げられている。
招待された人のチャット画面に広告が表示される、ゲーム画面に広告が表示されることで、収益が発生する。

■まてまて、大丈夫か

招待して参加させると聞くと、怪しげなビジネスモデルを髣髴とさせる。
ねずみ講やらはふふぇひ(音声に加工をしていますw)みたいなやつだ。
あれが嫌悪される要因として
  • 自分が金を出す
  • 友人に金を出させる
  • ピラミッドのトップ階層が莫大な利益を得る
ということがあるが、まず金の面では基本無料であるため、リスクが無い。
有料のクレジットという概念はあり、自分の専用電話番号を持ったり、電話番号に発信したい場合はそれが必要になる。
しかしチャットアプリとして使っている分には有料サービスを使う必要性がなさそうだ。

ピラミッド階層に関しても工夫があり、8階層までしか収益にならず、初期に始めた人だけが莫大な利益を得られるしくみになっていない。
ただし階層ごとの人数制限は無く、低階層(直接自分が招待した人)からの収益分配率が高いため、ピラミッドの横幅を広げることで、大きな収益を上げることも可能となっている。

■理解しておきたい現状

このアプリ、メインがスマホだ。
PC版もあるが、これには2016年7月現在、収益となる広告が表示されず、PC版でのみプレイできるゲームを行うことで収益が発生する。
よってPC版でいくらチャットをしても、自己の収益は上がらない。
ただし、チャット相手がスマホなら、その収益が分配されることになる。

■実際の収益

以下画像が実際の収益を示している。

収益

WOWCOINが収益を示しており、更新タイミングは24時間毎だ。
100 WowCoinsは米国$ 1.00とのこと。
目安として1コイン1円前後と見ればいいだろう。
驚くべきことに、このろくに使用していない数日間、招待者は1人のみという状況で、既に23.27コインの収益があることだ。
しかもゲームアイコンの行ではゲームをしたわけではなく、どんなゲームがあるのか一覧を見ていただけだ。

俺はクリック広告のアフェリエイトを10年近く(放置気味で)やっているが、出金の下限金額にすらなっていない。
現状ですら、クリック広告より効率的だ。
これはとても魅力があり、たとえ現状微々たる収益としても、毎日更新された収益を見るのが楽しみになる。

今チャットアプリを毎日使っているのなら、身近な人にすすめて置き換えてもいいのではないだろうか。

登録はこちらからどうぞ。

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2021 万年暇なしSEの独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.